ブログトップ

T's cozy terrace

tomocozy.exblog.jp

12月のパリ

12月のパリの街は、まばゆい光に包まれます。
b0247060_10493610.jpg

シャンゼリゼ通りのオブジェが、冬の冷たく澄んだ空気の中で
美しい光を放っていました。

b0247060_11465878.jpg

街路樹を飾るイルミネーションを見ながら
大勢の人で賑わうマルシェを楽しみました。



b0247060_1372294.jpg

コンコルド広場にもこの時期には、仮設の観覧車が・・・。

ギャラリーラファイエットのクーポール、ステンドグラス。
それを支えるバルコニーは、いつ見てもため息が出る美しさです。
b0247060_1243023.jpg

中央には、巨大なクリスマスツリーが輝いていました。
スワロフスキーやイルミネーションによって彩られた
ゴージャスなツリーにしばし見惚れていました。

b0247060_1314494.jpg

ファンタジックなショーウインドーに可愛い子供たちも釘付け!

パリ最後の夜は、エロディーと一緒です。
メトロ、オペラ駅近くにある「Pascade」へ誘っていただきました。
スタイリッシュで落ち着いたいい雰囲気のお店です。
b0247060_13445223.jpg

お店の名前にもなっているパスカードというお料理をいただきました。
中はフワッと、外はカリカリに焼いたパスカードを器に見立て、
新鮮な魚貝や野菜お肉を使ったお料理が盛り付けられています。
b0247060_1452182.jpg

わくわくするようなほんとうに美味しいPascadeでした。

b0247060_14122267.jpg


エロディー、いろいろありがとう!
お花見、楽しみにしています (*^_^*)
by tomocozy | 2013-12-18 14:26 | 旅行
<< アドベントカレンダー アルザスの休日 コルマール >>